CROSUNAAのエンタメブログ

アニメ・ゲーム・漫画の好きの主がおくるエンタメ系雑記ブログです。娯楽・ゲーム・おもちゃ・生活に関する情報を発信していきます。

誰でもVチューバー?カスタムキャストを使って某アニメキャラ作ってみた!

こんばんは。今夜のご飯は牛丼でした。それはもう普通に美味しかったです。

 
 
さて最近。色んな動画をユーチューブで見て、私もユーチューバーになりたい!でも顔出ししたくない!
 
 
何か顔を出さずに済むそうゆう役に立つアプリないか?と探した所こんなアプリを発見!
 
 
その名も【カスタムキャスト
スマートフォンで誰でもVチューバーになれるというアプリ。

f:id:asyurmaru:20181013130917p:plain

 
ん?Vチューバー( ̄^ ̄)⁉️
.
.
.
 
調べたらヴァーチャル画像を使って動画をあげてるユーチューバーの事らしいです。いい歳したおっさんだから知りませんでした。
 
 
Vチューバーさん.そしてファンの皆さん申し訳けない🙏
 
 
とにかくそのVチューバーになれるアプリをさっそくダウンロード。実際に試して見ました。
 
 
まずは3人の中からタイプを選びます。
小さくて可愛い系.クールなツンデレ女子.女子学生タイプの3タイプ?
 
 
私はクールなツンデレ女子タイプを選択。
そして基本のタイプをもとにカスタムしていきます。
ん〜黒髪ロングに背を低くして。目はつり目。腕、肩幅細くし、お腹引っ込め、着せ替え、その他etc 
 
 
 
はい!出来ました。
 
 

f:id:asyurmaru:20181013130858j:plain

 
 
アニメ、ライトノベル好きの皆さんどっかで見たことありません❓そう!某人気アニメ【やはり◯の青春◯◯◯◯はまちがっているの雪◯下◯乃です!!
 
 
似てなかったらまたまたごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♀️
知らない方はどんなアニメなのかDVDでも是非見ることをお勧めします。
 
 
さてこのVチューバーになるアプリ【カスタムキャスト】色々なポーズなどを楽しめることができ、ニコニコ動画で配信可能。facebook.Twitter.でシェアすることが可能です。
 
 
ただ残念なのはリリースしたばかりでカスタム素材がまだ少ない。AR機能が搭載してありますがiPhoneXでしか使うことが出来ない点でしょうか。
 
 
そしてこのアプリを使いVユーチューバーを目指そうと思うのであれば工夫次第では使えるかも知れません
(iPhoneXを持っていない為。ARを試すことができず申し訳ございません)
 
 
 
お詫びにもうワンショット
 
f:id:asyurmaru:20181013132121j:plain
 
 
アップルストアで無料でダウンロード出来ます。これからもっと機能も改善されていくと思いますので、興味ある人は使ってみて下さい。
 
 
 
それでは皆さんおやすみなさい😴
今度はオリジナルで作ってみます。