CROSUNAAのエンタメブログ

アニメ・ゲーム・漫画の好きの主がおくるエンタメ系雑記ブログです。娯楽・ゲーム・おもちゃ・生活に関する情報を発信していきます。

オタクが選ぶ。家族で気軽に観れるおすすめアニメ3選

オタクが選ぶ家族で見れるおすすめアニメ

 

みなさんどーも当ブログcrosunaaのブログへようこそ!

 

さて世は空前のアニメブーム。今までアニメに抵抗あったけど鬼滅の刃を観て、アニメを観だした。はまった!なんて人も多いはず。しかーし!

 

オタクだったらこう言います。「アニメは昔からブームだよ!」と面白アニメは鬼滅の刃だけではない!と

 

さてさて今回はそんなオタクがおすすめする家族で気軽に観れるアニメをドドーンと紹介

 

一応子供に悪影響を及ぼさないような気軽に楽しめるアニメを厳選してご紹介しております。

 

 

1.異世界食堂

主が一番おすすめするのがこの異世界食堂

 

一瞬!「異世界にある食堂で展開される話」・・・かな?と思いますが、実際には異世界にある不思議な扉をあけると、そこにはなんと「ねこ屋」と言う日本の食堂だった。ようは異世界人から見ればそこは異世界なので「異世界食堂」と呼ばれているってわけですが

 

そんな異世界への扉が開くのは7日に一度!迷い込んだ異世界人が日本の食堂でおいしいご飯を楽しむという。ファンタジーを織り込んだハートフルほのぼの系食堂アニメでございます。異世界のさまざまな人種が迷い込み。おいしそうに食べる様子がたまりません!

 

必ず一度はメンチカツが食いたくなることまちがいなし!漫画も売っているので読むべし。

 

 

 

2.ゆるキャン△

まずはキャンプ好きなら知ってる人もいるはず。ゆるキャン△。ちょっとしたゆるいキャンプを楽しむ女子高生のほのぼの物語。映画化やスマホゲームも決定している今話題のアニメです。出てくるキャラクターも個性的でかわいい子ばかり。観るだけで顔がゆるんできます。。。このアニメを見れば、「よし!今度家族でキャンプいこ!」って一度はなるはずです。

 

 

 

3.可愛いだけじゃない式守さん

可愛いだけじゃない女性。式守さんに焦点に当てた学園アニメです。普通現実ではカップルで男らしく頼りになるのは彼氏の方が多いですがこっちは逆!見た目は可愛くておしとやかに見えますが彼女の式守さんの方がたまに男らしくかっこいい!とにかくイケメン女子です。オープン二ングの曲で彼氏みたい!という歌詞がありますがまさに彼氏か!と一瞬つっこみたいほど

 

対して彼氏の和泉君。おとなしい性格で女子力高め!そして不幸体質でいつもなにかトラブルに!そしてにそこにすかさず式守さんがかっこよく助けに入る!これが鉄板。

 

そんな式守さんは漫画の方も大人気。絶賛販売中です

 

 

おすすめしたアニメはABEMAでプレミアム会員になると無料で視聴できます

アニメだけでなく今話題のニュースや映画なども月/960円で見放題。

新規登録後は14日間無料で体験できますので期間までに解約すれば料金はかかりません